混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

運動会

2016-10-06 19:24:37 | メガネ男子、混むのおしごと
今日は、栃木市運動公園の体育館で、市内の障害者施設16施設が集まっての運動会だった。今年で17回目。
16事業所も集まったんじゃ、車両もいっぱい。人もいっぱい。約500人。自分は「2016年も終わるのかあ」と思い返していた。
会場に入ったら市長がおられた。「みんなの生活、栃木市も応援すっからね」という言葉、印象的。
午前中はまったり仮装大賞のような光景を見てすごし、午後、缶つり競争に参加。参加前にゆーあい工房の支援員さんにツルぴかな頭を「どうしたん、これ」と言われながらなでられ、集中をそがれ、あぶなく0記録をはじき出すところだった。まあ、その人とかっこいいお兄ちゃんは理事長がマロニエの副校長だったころの生徒さんで、良く授業の一環で生産活動を手伝っていただいたから、時の流れにビックリした。お互いにね。
施設間の交流は、例年通り少なかったけど、今年はも、同じ時間を過ごしたことが交流なのかなと思った今日。
1023に会えるかな?
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日大切に生きる | TOP | 金曜日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | メガネ男子、混むのおしごと