混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

日曜日

2017-05-14 18:44:09 | 別荘(ゆび)での週末
はい、今日も夕方。
別荘につくと、公民館の文化祭へみんなで散歩。
交番のお巡りさんもいて、一安心。
みんなが牛串、パンなど底なし沼のようにいただくなか、僕は日光浴しながら食べる。
何も特別扱いされなかったが、だまって受け入れてくれているのがうれしかった。合唱まで楽しかったが、「ご近所の老人ホームの方々とうたいましょう」といわれ、むかし若かった女性が徐々にこちらまで近づいて歌ってくれたときから、障害者が障害を持っているというだけで、あるいは持っていることを含みにして、「感動をもらった、励まされた」と言われる場面を表している感動ポルノ的な空気に変わり、みんなあっけにとられ、ケチャップで洋服を汚し、自分は大爆笑し、何もわからない重度障害者を演じた。
午後は本当にのんびり。
明日からの1週間、仕事楽しもう。メールチェックは慎重に「WannaCry」(泣きたくなる)と呼ばれる新種のランサムウェア被害に合わぬよう。
別荘には文春砲のカメラマンがいる(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝 | TOP | 月曜日 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL