混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

正月3日

2017-01-03 18:46:38 | 年末・年始
正月3日。
年賀状、今日もチェック。
いつも、ありがとうと思いながら読み返していた。 三が日で・・数えていない。明日から現実のお仕事。多分明日午前9時前に「午後開かれる新年の抱負を発表する会(みかんを食べながら)のプログラムとか作って」と仲間の会担当支援員さんにいわれるんだろうな、楽しむ。けど、今夜まで正月気分でいよう。
きのう、箱根駅伝往路見ていて、両親が散歩行くっていうので、書斎でパソコンつけたら起動しない~。HDDランプもついていない。HDDもウンスン言わない。まいって「ごめん」と両親に謝ってデル テクニカルサポートに電話してもらって放電してもらってもこの時点ではつかず。HDD交換3週間といわれた。データレスキューとHDD修復を生活救急車に頼み、4日16時という返事をいただき父に「何がデルだ。粗悪品を買ってお前の使い方が悪い」と言われてへこむ。
へこんで21時に風呂入って寝た。
そして今日「スポーツ王は俺だ」を見ながら、パソコンを引き取っていただくために書斎の大掃除を見守る。ためしにパソコンの電源入れたら「ついたぞ。ウソだろ」と父が叫ぶ。無事、youtubeで音楽をききながら日記が書けてる。
ほっとしている。
4年間NEC元エンジニアと働き、パソコンの基礎を教えていただき、いまはその技術をベリテンさんと応用中だったけど、僕はパソコンの電源を入れてOSが立ち上がってからの技術しか持っていないことと、スマホをもっていない僕にとってパソコンのOSが立ち上がらないと世界が閉ざされることがよくわかった。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 書き始め | TOP | 仕事始め »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL