混むの日記帳

毎日、思ったこと書くよお!

金曜日

2017-06-16 18:53:27 | メガネ男子、混むのおしごと
きょうは「明日は作業しなくていい。触れ合って」と言われていたもので今日で実習終わる大学生と朝9時から話した。
18歳の新入生を彼女にして、中学の先生目指してとち市内の塾で講師として活躍中。
話し方が、「プライド充分持ってます」というしゃべり方・・・。殴ってやろうかと思ったが「ここの作業は企業の孫請けで景気にも左右されがちですが、ここに通ってくる人はそんな作業を誇りに思ってやっています。ボールペン・ねじを日常生活で見かけたとき、私たちのことを思い出してください」といって終えた。
午後は、さつき公園に遊びに行った。
すかあっと晴れて青空と風に吹かれて気持ちよかった。
スポーツレクリエーションの始まり。空高く響く、歓声。 (´∀`*)
野球・・・。プロじゃないし、打ち取ることと、気持ちよく打ってもらうことを頭に入れ、名物キャッチャーとして、久しぶりにたれ目くん、エース君の投球をリード、身体で受けた。
ストライク2個は取れるんだけど、3つめが配球ミスで野手陣が取れないほどきれいな放物線を描かれた。めっちゃ悔しい!
もう一回配球みて、勉強だ!
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事をいただけることに感謝... | TOP | 2週つづけて »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL