~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うっちゃん、5周年♪

2010-08-15 | 日々の生活
8/15(日)

今日はうっちゃんのお迎え記念日♪
とりあえず、「仔虎館」でアップしたけど~
メモリアル、と言うにはちょっとお粗末だったね(-"-;)
何しろ、愛想の悪さ天下一品のうっちゃん(笑)

ま、ココは元祖ちびコンビのちゃーちゃんに〆てもらいますか

って、ちゃーちゃん どーしたのぉ

さ「もぐもぐ」(ぽつん...)

 なんて...ね



一度にたくさん置いても食べきる前に妙善に襲撃されるから
左近の様子を見ながら小出しに食べてもらってる~

妙善がある程度満足するまでは一緒の食事は無理だから
去年から夏場はこれで左近にも食べてもらえるように頑張ってる
今年は仕事が忙しくて「スタート」が遅れてしまったけどごめんね~



さ&妙「ぺったり~
 ンマ以外の時はあり得ないほど仲良しなのにねぇ~(笑)


朝ごはん(休日たいむ~)<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:大1個。根元だけカットして。
・小松菜:大1束。根元だけカットして。
・空芯菜:大1袋。根元だけカットして。
・サラダ菜:特大1個。根元だけカットして。
・モロヘイヤ:大1/2袋。
・きゅうり:大1本、中の大2本。厚めのスライスで。
・パプリカ(オ):大1/2個。
・チコリ:大1/2個。うちわに大きいとこ♪
・桑の葉(自):たくさん。
・青梗菜(おやつ):大4株。根元だけカットして。
※ズッキーニも用意したんだけど...乗り切らなくなった

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒220g、モモ、うちわ⇒45gずつ
ヒョウモンズ⇒500g強、葉月⇒500g
あかむら⇒240g、3兄弟⇒45gずつ
※おやつの重量⇒423g

~体重~
コジ⇒862g、四つ葉⇒912g、紅葉⇒1,003g
モモ⇒352g、うちわ⇒356g
左近⇒2,048g、妙善⇒5,700g、葉月⇒6,120g
明石⇒1,389g、紫⇒1,329g
たま葉⇒528g、わか葉⇒492g、きく葉⇒400g
※コジ、記録更新してから思ったより安定しているね♪
『爬虫類』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ははは... | トップ | 水入れ争奪戦♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (u-ko)
2010-08-17 16:36:17
ちゃーちゃん、ちゃんと食べれた~?
ヒョウモンの♂は競争してでもって気持ちがないんですよね。
食べるのジッと見ていたり。。。
うちもいつもこっそり別であげたりしていました。
でも食べる音でばれちゃう。。。
この体格差になってしまうのも納得ですね
u-koさんへ (ことら)
2010-08-18 15:45:39
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません

 >食べるのジッと見ていたり。。。
そうそう!その通り!@@(笑)
やんちゃな時はハンパぢゃないくせに、、、
食べる時にこそ頑張ればいいのに、、、笑
ピクリとも動かずに、ジッと目でことらを追いかけています
最も。
そこでちゃーちゃんまで頑張っちゃったらマヂに喧嘩になってしまうかもだけど
喧嘩になんてなったら絶対に左近に勝ち目はないし
結局、毎日手であげるのが癖になってしまいました(笑)
やっと、コジがそういう心配なくなったと思ったら今度はちゃーちゃん
片手でガードしながらあげるんだけど
紅葉相手と違って妙善相手だと齧られる心配もあるから本気で怖いのだぁ~(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。