津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年中野町内会総会と中野公民館、津島神社氏子総会。

2017-04-20 11:10:47 | 日記
網代多賀ロータリークラブの創立30周年記念大会が終わると次は私の自宅がある中野町内会の総会が、午後7時から中野公民館ホールにて開会されることから、来賓として出席させて頂きました。

中野町内会の加入世帯数は現在687世帯で、この日の総会出席者は75名、委任状数461名で合計536名となり総会は規約により成立致しました。

第1号議案から第4号議案まで特に異議もなく満場一致にて承認されました。

年々人口も減り世帯数も減って行きますが、特に感じることは若い世代の定住が減り続けていることを肌で感じます。

残念ながら私の子ども達も就職や学校などで離れて暮らしており、ご近所を見ても若い方々が熱海を出てしまっています。

少子高齢化の加速度は更にパワーアップしているのが現状です。

地元議員としても何とか歯止めを効かせる施策をオール熱海で考え、実施できるよう協力体制を整える必要があると実感しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年度・熱海・箱根・... | トップ | 平成29年4月第2回目の西... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む