津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

第71回愛鳥週間・常陸宮殿下をお迎えして。

2017-05-16 03:07:09 | 政治
環境省、静岡県、熱海市、公益財団法人日本鳥類保護連盟が主催し、文部科学省、林野庁が後援する第71回愛鳥週間・全国野鳥保護のつどいが、熱海市のホテルニューアカオロイヤルウイングにて開会され、常陸宮殿下がご臨席されることから関係者にてお出迎えさせて頂きました。

会場内には元参議院議長、環境大臣、法務大臣、科学技術庁長官などを務められた江田五月氏を始め、川勝平太静岡県知事、齊藤市長などが来賓として、私も副議長として出席させて頂きました。

全国各地の個人、団体の方々の野鳥保護の奉仕活動が讃えられ、この度表彰をされることになりました。

また、表彰式後には伊豆市立天城中学校の生徒4人による活動が発表されました。

野鳥を愛する方々が全国各地にて様々な保護や奉仕活動をされておられることに改めて感謝と敬意を申し上げます。

会場内では一般の撮影が禁止されておりましたので、殿下は勿論のこと受賞者の方々も撮影できませんでした。

ちなみに熱海市の鳥はカモメです。

我が家では、これまでにセキセイインコや文鳥を飼育してきました。

季節柄、ツバメの巣にて元気よく鳴いているツバメのヒナは可愛らしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月第1回目の西... | トップ | 菩提寺・浄立寺親鸞上人誕生会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む