津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年5月網代多賀ロータリークラブ例会へ。

2017-05-17 02:18:47 | 日記
私が所属する網代多賀ロータリークラブの5月例会に出席致しました。

この日は、裾野ロータリークラブから会長さんと幹事のお二人が参加されました。

裾野ロータリークラブさんも所属する会員さんが減少しており、現在15名でその内4名が女性だそうです。

現在7名の網代多賀ロータリークラブの少人数での活動内容を勉強に来たとのことでしたが、約2倍も会員さんがいる裾野ロータリークラブさんから私達の方が学ばなければならないのでは?と、恐縮してしまいました。

しかも網代多賀ロータリークラブでは現在は、女性はゼロであり、4名も女性会員がいる裾野ロータリークラブが羨ましい限りであります。

また、会費も安いそうですが、それでも新会員が増員できないそうです。

今後は徐々に会員減少がどこのクラブにても悩みの種になるようです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年5月第2回目の熱... | トップ | 平成29年熱海笛伶会総会。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む