津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成28年中野町内会文化祭。

2016-11-04 03:00:10 | 日記
私の自宅がある中野町内会の文化祭が中野公民館にて午前9時より開催されました。

公民館玄関前では包丁研ぎ、豚汁、お汁粉が無料で振る舞われ部農会による新鮮野菜の即売、農協商品の販売がなされていました。

特に野菜の即売は大人気でスーパーマーケットなどで400円ほどするキャベツが、なんと150円など、大根や小松菜、椎茸、人参、ネギ、里芋などが100円から販売されており、長蛇の列となり
、僅か15分あまりで完売してしまいました。

公民館内では町内にお住まいの方々の見事な作品が展示されており、素晴らしいの一言でした。

昨年も出演して頂いた豆州網代太鼓の皆さんが和太鼓を披露して頂きました。今回初めて出演してくれたのが地元の熱海高校エイサー部の皆さんで中野地区に沖縄の風を吹かせてくれました。最後は地元のフラダンスチームによる優雅なダンスはハワイアンの風を吹かせてくれました。最後は子ども達を対象にした宝探しが津島神社境内にて行われ、約100袋のお菓子の詰め合わせがプレゼントされました。天候に恵まれ暑いくらい陽射しが強く今年も楽しい文化祭ができました。

前日からの準備など町内会担当役員の皆さんには心から感謝を申しあげたいと思います!

皆さんお疲れ様でした‼

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。