津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年旭町子ども会お囃子練習最終日。

2017-07-14 05:06:27 | 日記
私の店舗がある旭町子ども会のお囃子練習も13日で最終日となりました。

本来なら祭典前日の14日まで練習をしたいのですが、お囃子練習の場所が旭町神酒所になることから14日の宵宮には神酒所が設営されていなければならないことや、山車に太鼓を締めてセッティングしなければならないことなどの理由から毎年13日が最終日になっています。

お囃子の練習も少子化のため現在、旭町子ども会も小学生が5人しかおらず、中高生を足しても20人以下であり、最近では塾や習い事、部活動などにより、練習に出てくる子ども達が激減していることから、旭町では開始時間を午後7時半よりとし、日曜日は休みにしています。

リゾートマンションなども付近に建設され、高齢化も進んでいるため、極力音の対策も考えております。

以前に私のもとへお囃子の音の苦情が寄せられたことがあります。

お囃子の音の問題は深刻で2週間毎日夜間に2時間もの間我慢されている周辺の方々もいることを忘れてはならず、練習場所の隣の家の方には本当に申し訳なく思っており、子ども達のために我慢に我慢を重ね協力をして頂き、感謝しかありません。

好きな方もいれば、嫌いな方もいる訳で、これはタバコの喫煙やペット同伴可の飲食店などと同様な問題だと思います!

好きな人もいれば、嫌いな人もいることを忘れてはなりません。

とにもかくにも楽しい祭典を実行するためには不快感を無くし、お互いに妥協をしなければならないと思います!

今年、私は旭町の祭典実行委員長になりましたので、祭典の全責任者ですので様々なことにも気を配り祭典を仕切らなくてはならない訳で旭町が無事に祭典を終えられるように頑張りたいと思います❗
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年夏の交通安全運動。 | トップ | 平成29年旭町の祭典準備完... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む