津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

5町内会の防災倉庫完成しました。

2016-10-17 20:39:58 | 政治
旭町、旭町二丁目、清水町、中央渚町、東町の5町内会の防災倉庫が旧熱海消防庁舎跡地に完成しました。

この5町内会は津波浸水予想区域内に防災倉庫があり、実際に津波が発生してしまうと防災用品や機材などが流されてしまったり、浸水により使用出来なくなってしまうことから、以前より該当する町内会から要望があり、私も何度か議会にて問題提起をさせて頂きましたが、新しい防災倉庫が完成し、本当に良かったと思っています。

防災倉庫には高額な発電機なども保管され、塩水に浸かってしまうと故障してしまい、いざと言う時に使用できなくなるおそれもあることから、津波からの被害を一応は避けられる防災倉庫は大変ありがたいと思っています。

これから照明や表示などが早急に行われた後に、防災用品などの引越し作業が各町内会にて行われる予定です。

担当して頂いた職員の皆さん誠にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年旭町防災訓練。 | トップ | 平成28年10月第3回目の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む