津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第62回伊豆大島椿まつり開会式。

2017-01-30 11:18:55 | 政治
第62回伊豆大島椿まつりの開会式に出席するため朝6時半に起床し、7時に朝食バイキングへ、身仕度をして朝8時にホテルを出発し大島町役場に向かいました。

既に会場には大勢の町民、パレード関係者に観光客、そして小池百合子東京都知事を取材するための報道陣など、いつもの開会式の3倍の賑わいがあるそうです。

やはり小池百合子東京都知事効果なのかも知れません‼

私もステージにて大島町長、小池百合子東京都知事などの皆さんと一緒に景気よく鏡割りをさせて頂きました。パレードでは地元の子ども達が可愛いアンコ姿になり、江戸神輿保存會の皆さんによる神輿パレードと一緒に元気よく担いでいました。お昼からは昼食懇親会として前町長の雑魚や紀洋丸にて行われ、大島町と熱海市の更なる友好を深めるためにお互いにプレゼント交換があり、大島町議会議長へ熱海市議会を代表して私から梅酒を贈呈させて頂き、ミス椿の女王からミス梅の女王同士もお互いにプレゼントの交換をしました。この日はミス大島の誕生日だそうでバースデーケーキのサプライズがあり、皆さんでお祝いをしました。午後3時半の稲取経由熱海行きの高速船まで待ち時間が1時間程あると…中島観光協会会長から馴染みの店があるから寄って行こうと誘われると、待ち合い所の外にある屋台にてサザエや焼ハマグリを肴にアンコ姿のお母さんとの昔話をしながら立ち呑みにて時間ギリギリまで過ごしました。

私達一行が乗り込み高速船が出航する時には副町長、正副議長、議員、観光関係者、行政職員さん、御神火太鼓保存會の皆さん総勢200人以上にてお見送りをして頂き、大変感激致しました。

船中にて中島観光協会会長から「小森、これが本当の観光地の姿だよな‼」「その通りです‼」二人で感動をしながら熱海へ向かいました。

稲取では太田町長を見送り、近いうちにお逢いする約束をしました。

大島の必死さが大変勉強になった2日間でした。

大島町の皆さん、随行して頂きました立見課長、鈴木室長さん誠にありがとうございました‼
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第62回伊豆大島椿まつりへ。 | トップ | 平成29年1月第3回目の熱... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事