津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年来宮神社例大祭初日。

2017-07-16 12:37:35 | 日記
来宮神社例大祭が猛暑の中、開催されました。

私は宮神輿の先導にて笛を吹くため朝7時に起床し、笛伶会屋台の準備のため朝8時に支度に取り掛かり、来宮神社へ向かいました。

うだるような暑さの中、宮神輿は氏子町内を渡し宮出し、宮入りしました。

今年は私は旭町の祭典委員長なので、旭町の神酒所に詰め午後6時に写真撮影をし、旭町の山車は旭町から濱町、銀座町、本町、清水町、旭町二丁目、から東町の審査会場へ、その後旭町へ戻り有志により毎年恒例の旭町、旭町二丁目、清水町、下天神町の4町内によるお囃子合戦が始まりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年旭町の祭典準備完... | トップ | 平成29年旭町祭典片付けと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む