津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成28年9月第3回目の富士地区教室へ。

2016-10-01 04:37:53 | 日記 津軽三味線
熱海市戦没者慰霊祭を終えると次は津軽三味線小森会の富士地区教室へ向かいました。

この日は事前に問い合わせがあった方の見学がありました。

富士地区教室の生徒と私のマンツーマンによる稽古を実際に見てもらい、津軽三味線の歴史や構造、芸道の習わしや礼儀作法などをお話し致しました。

まだ25歳の青年なので若さにて習得して行くと思いますが、入門をするならば自分専用の三味線を手に入れる必要があり、早急な購入をしなければなりませんが、三味線はピンきりでありますが、希望の金額で購入できるかどうか業者さんに相談したいと思います。

この日の指導曲は、六段、津軽じょんから新節、津軽あいや節、北海盆唄、りんご節です。



津軽三味線小森会・富士地区教室では、生徒を募集しています。

お問い合わせ先は、090ー8139ー1413 小森までお願い致します!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成28年熱海市戦没者慰霊... | トップ | 伊東市議会・正副議長来熱。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記 津軽三味線」カテゴリの最新記事