津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱海市サンレモ市姉妹都市提携40周年記念コンサート。

2016-11-28 07:52:39 | 政治
今年は別府市と姉妹都市50周年、そしてイタリアのサンレモ市との姉妹都市40周年を迎え、この日は熱海市の起雲閣音楽サロンにて記念コンサートが午後2時より熱海国際交流協会主催により開催されました。

小雨が降る少し肌寒い日ではありましたが、会場は満席状態で市内外からの観客で大盛況でした。

齊藤市長ご夫妻に森本副市長、三田教育長、議員は私を含む3名が出席をし、記念コンサートを堪能しました。

私の隣におられた川口前市長さんより、サンレモ市の数々の思い出話を休憩中に私にお話し下さいました。

私が中学生の時にサンレモ音楽祭が熱海市で開催され、松崎しげるさんや布施明さんなどが出演していた記憶があります。

熱海少年少女合唱団により10曲の素晴らしく可愛らしい歌声を聴くことができました。

以前私の二人の娘も合唱団に入れたいと思っていましたが、レッスン日など他の習い事との調整がつかず断念したことがあります。

この日はOBの団員も参加してくれたそうです。

第2部は、ソプラノ岩井理花さん、テノールに城宏憲さん、ピアノに渡邉明美さんが7曲を披露下さいました。

帰れソレントやサンタルチアなどお馴染みの歌声は素晴らしかったです。

アンコールも2曲して下さり、2500円では申し訳ないような気が致しました。

懇親会に参加する予定でしたが、会場内にいる時から寒さと咳で、体調が優れなかったためすぐさま帰宅させて頂きました。

やはり音楽は国境か無く、素晴らしいです。

職員などのスタッフの皆さん誠にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。