津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成28年10月第3回目の稲取稽古へ。

2016-10-18 13:09:34 | 日記 津軽三味線
朝から冷たい雨に見舞われましたが、この日は稲取へ出稽古に向かいました。

月4回ある稲取への稽古も2年目に入り生徒さんも順調に習得しています。

今日はかなり激しく雨が降り自宅から三味線を車に積み込むのも大変でどうしても楽器ケースが濡れてしまいます。

自分の身体より三味線の方が濡れてしまうことに敏感になります。

動物の皮や牙、甲羅など三味線本体を含め自然物を材料に使っている楽器なので大変デリケートにできており、管理など取り扱いには慎重になります。

この日も六段と津軽じょんから新節を指導しました。

津軽じょんから新節は後唄に入りましたので、間違いなく今年中には新節は完成すると思われます。

あとは独りでミス無く演奏出来るかと、唄にぴったり合わせられるかだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5町内会の防災倉庫完成しま... | トップ | 中野町内会津波対策協議会臨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む