津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

熱海進政会・会派勉強会。

2017-01-20 04:04:01 | 政治
私が所属する熱海市議会の熱海進政会議員団の会派勉強会が午後1時より熱海市役所第1庁舎のミーティングルームにて行われました。

まず初めは熱海市のし尿処理に関する現状を担当職員さんから説明を受けました。

老朽化した熱海市のし尿処理施設は、早期の改善策が急がれる中、様々ある方式、方法を選出し市議会にも市民にも報告しなければならないと感じました。

私もしっかり調査をさせて頂き、より良い施策を提言したいと思いました。

次に小学生を対象にした放課後学童保育についての現状を担当職員さんから説明して頂きました。

現在、支援員さんが不足しているそうで、今後の課題だと報告を受けました。

会派では学童事業に対する現場を再度視察をし、場合によっては他市町の成功例なども調査できればと考えております。

私には副市長から認定こども園についての説明を受けました。

熱海市初の認定こども園開設とあってか、開設場所の問題など難しいこともあり、今後のことについて私も調査研究をしたいと思います。

最後は、市長室にて齊藤熱海市長と先般会派にて提案させて頂いた予算編成について、及び市政についての協議をさせて頂きました。

今年も勉強をさせて頂きますので職員の皆さん宜しくお願い致します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。