こ も れ び の 里

    山寺便り

ご本山の暁天講座(8月2日)に向けて作った歌です。

2017-08-09 22:40:35 | 仏教

ご本山の暁天講座(8月2日)に向けて作った歌です。「仏だね(仏種)」

明るい感じのすてきな曲ができるといいのですが。

はてさて、いかがなりますやら。(*^O^*)


仏さんはどこにいる?
仏さんはここにいる
どうやら私に冬眠中
水や肥やしで芽を出して
ほんわか陽ざしで花咲かす
日々の仕事や語らいと
思いの世界が静かなら
きっと芽生える仏だね
みごときれいな花咲かせ
まわりの人を和ませる
みんなが持ってる仏だね
きっとはぐくむ 仕合わせの種
あなたも私も仏だね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暁天講座「自心を見つめる」... | トップ | 夏の終わりを告げる施餓鬼法... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
積もる智 (松田)
2017-08-11 08:23:24
講堂ですか?いい~ところですね
なんとも智が身に付きやすい/付けたくなりそうな建物で
凄く凄い

私も聞きたかったなあ
Re:積もる智 (komorebinosato)
2017-09-03 19:30:19
積もる智‼️いいですねえ。
自分が修行した場所でお話をさせていただけるなんて、とんでもないことだと思いましたが、聴講くださった方々が喜んでくださったようで、何よりでありました。ありがとうございます。

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL