矢上幼稚園・認可外保育施設ふたば組    ~こもれびカフェのおいしい給食~

平成28年9月から学校法人ここから矢上幼稚園・ふたば組では自園調理による給食提供が始まりました!!

10月12日(水)

2016-10-12 12:40:10 | 日記

10月12日(水) 今日の献立

・ごはん
・厚焼き卵
・ブロッコリーの和え物
・吸い物
・柿


今日の献立には厚焼き卵が初登場

みなさん、ご家庭によって卵焼きの味が違うのってご存知ですか

うちは小さい頃から甘い卵焼きだったので、私が家庭で作る卵焼きもお砂糖入りの甘い卵焼きです
みなさんのご家庭はいかがでしょうか

地域性もあるようですが、長崎人は「砂糖好き」で有名ですよね
天ぷらでもなんでも砂糖をいれちゃうと、昔テレビで見たことがあります

健康のためには、砂糖はほどほどに...
糖分控えめの方がいいのかもしれませんね


今日はそよかぜ組のランチ風景を


そよかぜ組さんは、運動会でコッコデショを披露します
コッコデショの神輿は重いけど、がんばるぞ~


さて、明日 10月13日(木)は

全学年 愛情弁当の日です 

愛情のたくさん詰まったお弁当、よろしくお願いします 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日(火) | トップ | 10月14日(金) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。