こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ぴこぴこ精肉店のランチ@高松

2016-10-18 | 食べ歩き(県内)
ぴこぴこ精肉店は瓦町にもあります。ここは春日店。

旧11号線、コカコーラから東へちょっと。黒い古民家が目印ね。


空港通りの安楽畜産直売所も同じ会社で、宮崎牛です。
和牛と書いてるのは宮崎牛じゃないってことね。


個室っぽくなってて、いいね。


コモちゃんは上炙り定食1600円。

一人焼肉ね。

私は焼肉屋さんのとろけるタンシチュー880円。

タンがたくさん入ってて、コモちゃんに助けてもらいました。
でもおいしかったよ。

昨日からかすかに香るキンモクセイ。

今朝は戸を開けるといっぱいの秋の香り!
いつも二度咲くのが今年はこれきりかな~




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パラグライダーとハングライ... | トップ | 1個150円の新高梨でジャム作り »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お肉を食べよう! (mimi★)
2016-10-18 15:45:05
外観も渋くていいお店ですね〜しかもリーズナブル★
最近元気に年を重ねるには、お肉を食べようとよく言われるようになりましたが、私にとってはすっごく嬉しい^_^。
しばらく食べないと渇望感いっぱいですもの。
秋たけなわ、でもキンモクセイはこちらでは咲いたのに気づかないうちに、九月半ばに散ってしまいました。
ロシアから来日中のオペラを観て、久しぶりに涙ぐむ感動でした〜チャイコフスキーには弱いのです^_^。
Unknown (こもれび)
2016-10-18 17:19:00
そう、私最近思うのですけど、今までお肉よりも魚や大豆がいいと思ってやって来たので、タンパク質が足りてなかったのでは?って。
それで筋肉が落ちちゃったのかなあって。
これからはお肉もちゃんと食べなきゃいけませんね。

今日は一日中キンモクセイの中で過ごしてた気がします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL