こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

フレンチの小さなお店サンジャック@高松

2016-10-14 | 食べ歩き(県内)

昨日は42回目の結婚記念日。カウンター7席、テーブル1席の小さなお店サンジャックに行って来ました。

お祝いなのでシャンパンを~


ジャマール&シエ、おいしいねえ~。最後までこのシャンパン。二人で1本、ちょうどよかった~。


このシューがバターが香っててウマイ!


イチジクと生ハムというのもあったのにコモちゃんは生ハムだけ食べたいって言うので・・・
パリのピエール・オテイザの生ハムです。

シシトオガラシのピクルスもピリッとしてるのが気に入ってましたよ。

キャロットラペ。レーズンは入れないのね。
かすかにオレンジかと思ったけどグランマニエの香りがしたような~~~

パンはソー$ソーのです。おいしいに決まってます~

タルトオニオン。

カウンターに乗せてたのをまたオーブンで温めてます。
卵がとろんとろんでおいしい。タルト生地もカリカリだし。おいしい。

オリーブ夢豚のパテドカンパーニュ。

パンやワインと合うねえ~フレンチの香り~

鯛とホタテのヴァプール。

ソースは白ワインクリーム。
これがホントのフレンチだ!って感じです。


ここには出てないけどデザートもあります。


アーモンドのキャラメリゼしたのが入ってるチーズとクリームを混ぜたような~別品でした!


エスプレッソで締めました。


女性店主も感じがよく、いい夜でした。

サンジャックはランチはやってません。
田町のトラットリア谷口の南3軒目。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世羅高原農場の秋のダリア祭... | トップ | イタリアンの田園ランチ@香川県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL