こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

パラグライダーとハングライダー@岡山県

2016-10-17 | 県外お出かけ
「分県ガイド岡山県の山」に載ってるので大佐山に行ってみたら、登山よりスカイスポーツが盛んでした。(わかってたけどね)

行ってらっしゃい、コモちゃんは山登り。
登山口はパラグライダーの降りる場所です。
私は車で待ってます。すごく気持ちがいい場所でした~

教官と一緒にちょっと飛ぶ練習をしている人もいます。

時々降りてきます。

降りてきた人は装備を畳んでリュックのようにしょって、アウトドア天国と書かれた車でまた上に上がって行きます。

見上げると10機は飛んでいそう。


一方コモちゃんは頂上に着き、ハングライダーのテイクオフを見ていたそうです。
ここから飛ぶ!鉄板の下は何もありません!

宙に浮いてる!

準備OK.


飛びました!


鳥のようだ~


どうも大会か何かあったようで、たくさん集まってました。


こっちはパラグライダー。テイクオフする場所が違うけど空は同じ空。


混じって飛んでます。こういうスカイスポーツは滞空時間が長いほどいいんでしょうか?それとも高く上がった方がいいのか?


高い所が苦手な私達には到底考えれないスポーツでした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北房の古民家カフェとコスモ... | トップ | ぴこぴこ精肉店のランチ@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL