こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

瓦町で遊ぶ@高松

2017-08-13 | お菓子・パン
瓦町フラッグ5階のユーキッズは小学2年生までの子どもたちの遊び場。1時間600円。

2歳児はねえねの後を走ってついて回ってました。大きな風船が暴れまわるスペースがお気に入り。メリーゴーランドのようなのも何度も。
転んでも痛くないんだよ~って。

遊んだあとはお洋服と本を買いました。ちゃんと好みがあるのね~

外へ出て常盤街入り口のさんぶたへ。娘には懐かしいフルーツパーラー。私は初めてです。
 
最初に注文して支払して席で待つという、半分セルフなのね。

マンゴーパフェと桃パフェ。
 
どちらも800円でフルーツたっぷり~。ソフトクリームもおいしい。
パインジュースも本物。


フラッグに戻って地下のきむらでお刺身を買って、車で帰りました。

姉と姪の娘も来て、女ばかりの夕食。大人3人、子ども3人で4合の酢めしでちょうどよかった~分量予測が難しい。

ふふ、コモちゃんはシルクロードの旅に出かけています。緑の上の線の所、ウズベキスタン。古い地図なのでソ連になってますが。

下の緑の線は学生時代にヒッチハイクで旅したシルクロード。中華人民共和国の上の線は20年くらい前に西遊旅行で行ったシルクロード。
赤いのはアララット山。死ぬまでに見たいのだそうです。連休に行こうと思ったけど行けなかった「コーカサスの旅」。きっと近いうちにまた行くんだろうな。

昨日までタシケント、今日はサマルカンド。明日はブハラ。暑いんだろうなあ。




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お蕎麦も好き@高松 | トップ | 南風の鰻→トリックアート展→... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL