こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

「人生の楽園」に出たうどん屋さん いなもくうどん@香川

2017-04-19 | さぬきうどん
ミーハーなのでテレビに出たうどん屋さんに行ってきました。
さぬき空港公園を越えて、国道377号線を西へ。長柄ダムの標識から細い道へ。
これでいいのかと思っていたらちゃんと標識がありました~。綾川町枌所(そぎしょ)。四国のみちになってるくらい、長閑な所。
 
あった!当初は大行列だったようですが、4月15日は普通でした。
 
麺はそのままのかけ小を頼みました。コモちゃんは肉うどん。天ぷら、野菜串なのにウィンナーとちくわも入ってる、ちょっと嫌だな。
  
出汁はおいしかったです。麺は太麺です。ざるか冷かけなら腰があっていいのかも。
時間もなかったので2階のざいもくやさんは見ませんでした。      田舎なのでちょっと広いところにも停められます。
 

帰りに腹ごなしで空港公園を散歩。枝垂れ桜はまだきれいでした。
  
芝桜ってあんまり好きじゃない。 
葉桜はいいねえ。ピンクと緑の混じり具合いが趣がある・・・・

出来るだけ大回りをして歩きました。
 
ちょっと休憩。たねやのどら焼き。柔らかくておいしい。私のは白あん~~~☆
 
園芸センターへも行けます。この紅枝垂れ桜は福島の三春滝桜の実生個体だそうです。28年前に定植してこんなに大きくなるんですね。来年はいい時に来なくちゃ。
  
園芸センター、梅も桜も終わって今は端境期みたい。  さあ、帰りましょ。いい運動になりました。
 

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園の南、花街宮川町で京料... | トップ | 川の見えるカフェルポ@香川 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL