こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

桜・・・さぬきうどん・・・野の花@高松

2017-04-05 | さぬきうどん
                   峰山の車道から見た女木島。桜はまだ満開じゃないです。

今日はコモちゃんの昼休みに桜の散歩。自宅から栗林トンネル、美山ホテルの讃州めんめ、老人ホーム、お八幡さん、と歩いてきました。
この辺はまだほんの咲き始め。
    
ここからはソメイヨシノが大きくて花が遠い。
 
栗林山荘の隣、讃州めんめが見えてきました。12時前なので車が少ない。
 

見晴らしがいい~屋島が見えてます。セルフ店です。ここは早く来ないと天ぷらが無くなるんですよ~、ってお客さんが言ってました。
  

私はざると牛蒡の天ぷら。コモちゃんは炊き込みご飯とかけに、イカやナスの天ぷら。食べ過ぎや!!!
 
程よい麺でスルスル食べれます。天ぷらも温かくておいしかった~

まだまだ歩きますよ。山の上の峰山公園、はにわ公園など(多分)へ行く車が多い。


寄り道してイチリンソウを見てきました。裏がほんのり紅色をしてるところがステキ。
  
ヒメオドリコソウやジロボウエンゴサクも咲いて、野の花もいいねえ。
せめて春の山の匂いでもかぎたい!

 
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いちご畑さんではイチゴ狩り... | トップ | 花より団子?パン?@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL