こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

出汁昆布で作る佃煮の失敗点

2017-02-24 | 食べ物
出汁をとる時に、水に漬けておいた昆布は沸騰する前に取り出して冷まして冷凍しておきました。
それがけっこうたまって来たので煮てみました。
まず、これを細く切るのが滑って大変。冷凍する前に切っておくべきでした!
瀬戸内海の小エビも入れてみました。

でも煮る時間がけっこうかかるものなんですね。味見して柔らかくなったと思ってたけど煮方が足りなくて堅かった・・・

う~ん、失敗。かみしめながら食べてます・・・
このようにお料理は得意じゃないのです。
時々食事を載せますが、見た方が、こんなの載せるの?普通じゃん?!と言ってるようです。

そう、ごく普通なんです。すみません。

でもまた載せちゃった・・・
おいしい物ネタが無くなったのでスミマセン。
ごく普通の主婦なものですからね。
母の残したパッチワークの布処分が進んでます。捨てられなくてねえ。

これが終わったらもう大きい物は作れないでしょう。やっとここまできましたが、小さい布きれはまだあるのです・・・

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フロインドリーブのパイカリ... | トップ | 屋島の茶房太朗@高松 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか)
2017-02-24 11:59:16
いえいえ!しみじみとおいしそうやなぁと拝見しています。食器もまたすてきなんです!また載せてくださいね
Unknown (こもれび)
2017-02-24 19:15:17
すいかさん、温かいコメントありがとうございます。
「しみじみと」という言葉に癒されました~☆
Unknown (マリンカ)
2017-02-25 07:49:15
コメント失礼しますm(__)m

いつも美味しそうなお料理画像に癒されています。
この食卓を見て普通だとおっしゃる方がいらっしゃるのですか…!

もうどう見ても普通どころか美味しそうかつ栄養満点で食欲が湧いてくるお料理ばかりです

食器も素敵で憧れます
Unknown (こもれび)
2017-02-25 18:38:42
マリンカさん、コメントありがとうございます!
カメラも一眼レフじゃないので写真がきれいじゃないですが、がんばりま~す!

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事