こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

玉ねぎでジャム!?!

2017-06-20 | 手作りおやつ
料理上手な友達がおいしいよと教えてくれたジャム。びっくりよね、玉ねぎで作るんだもの。

黒砂糖が入ってるからきっと私は好きだろうと作ってみましたよ。

粉黒糖がなかったので細かくして・・・・60g。

玉ねぎ250gくらいを四つ割りくらいにして電子レンジでラップをして5分チンします。


酢大さじ2を加えてフードプロセッサーで混ぜます。あら、もうジャムっぽい。
  

これをまた電子レンジにラップ無しで10分。容器が浅すぎてあふれちゃったわ。


できあがり~簡単だねえ~量はかなり減るけど。玉ねぎを長い時間炒めたような匂いがします。食欲をそそる匂い。


おおっ!ジャムです!ジャムに違いない!強いて言えば黒砂糖のジャムかな。おいしいじゃん!

驚きのジャムです。ステーキや肉類のソースにいいと友だちは言ってるのでやってみましょう~楽しみ~


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父の日はビール!! | トップ | ギンザシックスのお土産 チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL