こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

友のリハビリ歩きにつきあって~

2015-03-13 | 香川の山
しばらくあまり歩けなかった友だちが、リハビリの結果「山に行けるかも~」というので今日はお手軽な山へ。

淨願寺山は今日は墓地の前から歩きました。

階段に淨願寺山頂上へという標識があります。

こちらからの方が緩やかです。


超スローペースで、25分で高専コート裏からの道と合流しました。


すぐに小山の分岐。淨願寺山へは1km。


尾根に出てもそう風もなく気持ちがいい。友も調子いいみたい。


仏生山の山々が見えてきました。


西の勝賀山も。


友はここまでで充分だと言います。

いい眺めだし、暖かいからここで待ってもらいました。

小山の向こうに阿讃山脈。

堂山、六つ目山、狭箱(はざこ)山、伽藍山・・・。


もう一人の友と頂上へ向かいます。
展望台経由で。




東展望台へ着きました。

ベンチが新しい。

高松自動車も見えてます。


室山の向こうに屋島、さらに五剣山がぴょこんと。右は前田山。


さらに進み、


ふむふむ。


展望台から14分で頂上です。

樹林で展望はありません。

急いで今度は展望台へ寄らずにまっすぐ戻ります。
結構な下りでした。帰りにこっちにしたのは正解ね。
だってもう一人の友も私も同じように膝が痛いんですもの。
3人そろって整形外科のお世話になったなんてねえ・・・・65才過ぎるとほんとに高齢者になるのねえ。

13分で戻りました。

ここでゆっくりランチタイム。

なんと1時間半もおしゃべりして~~だってすごく気持ちがいいんだもの~

車に戻ったら3時でした。
でも家まで20分だし、気軽に来れる山です。
友も全然平気だったので今度はどこに行く?という相談もして・・・いい一日でした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお高いパン屋さん@高松 | トップ | 山の匂い・・・梅と豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タバサ)
2015-03-14 17:00:32

山の女子会ですね(笑) 
いつも、サクサクっと行って帰るだけだから、羨ましいです
^^
返信する
Unknown (こもれび)
2015-03-15 08:57:02
タバサさん、ありがとう!女子会って言って下さって~
ばあばの会と言う方がふさわしいようですけどね。(^_-)
現役の頃よりかはずっと暇なんですが、今度は体が言うことを聞きません・・・悲しいかな、山の女子会・・・
返信する

コメントを投稿