こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

シュトレンは菓子パン@高松

2016-12-10 | お菓子・パン
シュトレン、今年は新しいお店のクリムギのを買ってみました。
ファミーユにも売ってたけど、やっぱりパン屋さんのを買わないと~っと思って・・・

あんまり砂糖がかかってないタイプでした。

大きいねえ~、2400円ですものね。
クリムギさんは国産小麦粉使用です。
入ってる物が何かという説明文がなかったのでよくわからないけど、栗も入ってる?~マジパンかな?

思ったよりポロポロしてます。これから日がたつにつれてしっとりなるのかな。

クッキアの方が腰があって好き・・・だわ。
この後にこりパンに行ったらもう少し小さめで1400円でした。これも食べてみたかったなあ。

町はクリスマスね。

気ぜわしいこと~

そろそろいろいろ準備しなくちゃね。

作って冷凍しておくと便利なオニオングラタンスープのもと。

玉ねぎ4個で。
10分でこの色。

この先が長い・・・

1時間でこんな風。

飴色玉ねぎ、4個以上ですると時間がもっとかかるのでこれくらいがいいいのでは・・・。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴィアラスキットと読む@東京 | トップ | いりこめし@香川県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL