こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

シロヤシオの縦走@徳島県

2018-05-13 | 徳島の山
高丸山と雲早山の間には立派なシロヤシオ(五葉ツツジ)の木がたくさんあります。


昨日コモちゃんは2か月ぶりの登山で高丸山から雲早山へ縦走。

高丸山頂上から見た目的地の雲早山は遠いねえ。

雲早山から見た高丸山。

これが5時間15分の距離です。アップダウンが何度もあるのがわかります。

シャクナゲもきれいな山です。




コモちゃんは雲早山の登山口に車を置いて、バイクに乗って高丸山登山口へ行くというやり方ですが、これをピストン(往復登山)する人も多いらしい。しかも8時間とかで。びっくりです。

くわいいレポートはこちら

三嶺天狗塚縦走よりアップダウンが細かくて多いのが疲れるーー、と言ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンバ~! | トップ | 花も団子も好きな母さんにフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿