こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

芋屋金次郎と・・・骨付鶏@高松

2016-10-29 | お菓子・パン
高知からやって来た芋屋金次郎は多肥下町。
レインボー通りとサンフラワー通りの間、samasamaの通りにあります。
日本アクセスの隣。

車がいっぱいですが、みなさん滞留時間が短いのでちょっと待ってたら空きます。

材料のサツマイモは黄金千貫かしら、何も書いてないけどね。

鹿児島の工場が台風被害で少し品切れが出てるようです。

レジの仕方がイートインだけの人も並ぶという、ちょっと納得いかないけど(モリンと同じ)。
どうせならということで揚げたてけんぴも買っちゃった・・・

目的はお芋のソフトクリーム。レジの奥がイートインスペース。

これはおいしいソフトクリームの類です。でもお芋の感じはほとんどしなかったな。

揚げたてって、おいしいねえ。

プリンやシュークリームもあってなかなか魅力的だったけど、最近ダイエット志向なのでパス。

このくらいならいいか~(^_^;)
芋屋金次郎、日本橋にもあるらしい!


帰りにマルヨシセンター松縄店に寄ったら、友達お薦めの骨付鳥があったので購入。

(ランチに行った日は夕食作る気がしな~~~~い)

ふじむらは丸亀の有名なお店。これでコモちゃんの夕食はOK!

ビールよりもごはんに合うらしいけど。

電子レンジでチンしてからフライパンでちょっと焼き目をつけます。くっついて皮がはがれちゃった。

一鶴よりもピリッとしてなくてあっさりしてます。
楽ちんな夜でした。

このビールもおいしかった~ホップが沈丁花の香りに似てるって・・・そう言われればそうかも!



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美肌美腸コースランチは要予... | トップ | 剣山スーパー林道の紅葉2016... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速 (流れ星)
2016-10-29 21:48:30
紫芋のほうは少し味がしたのでは?
量がちょうどで食べやすくおもいませんでしたか~

Unknown (こもれび)
2016-10-29 22:33:18
そう、ソフトクリームにありがちなビッグタイプは最近は持て余し気味です。
焼きイモにして加えてるということなのでもっと香りがすると思ってたので・・・・・クリームのおいしさがすごく感じられましたよ。
体重が元に戻ったらケーキ類を食べたいです。

コメントを投稿

お菓子・パン」カテゴリの最新記事