こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

バターを使わないクッキー

2016-10-07 | 手作りおやつ
トヨダヤさんに教えてもらったクッキー。
全卵30g、卵白20g、グラニュー糖50g、薄力粉15g、スライスアーモンド50g。
バターを使わないんですよ~ヘルシー~


全卵と卵白を混ぜて、砂糖(うちは洗双糖ですが)と薄力粉を混ぜたものを合わせます。

よく混ざったらスライスアーモンドを入れてさっくり混ぜ、1時間冷蔵庫で寝かせます。

簡単ですよ~

用事をしてたので3時間たったけど(2晩までOKなんですよ)冷蔵庫から出して、5~6センチの丸にのばす。


オーブンは170℃で12分。

焼きむらができてしまったけど、おいしい!!!

色が薄いところがあるのは時間がたつとしんなりするので、もっと焼くべきだったな。
それか、160℃にして18分くらい焼くとか。
全体が均一にこんがり色にならないといけないみたい。


今朝は涼しいですね。もう秋。なのにうちのキンモクセイは花がついてないわ。

なんでやねん・・・毎年庭中がいい匂いになるのに・・・?

コットンははじけて白い綿が見えてます。かわいいねえ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コナズ珈琲入れず、ヱビスウ... | トップ | 7日にオープンした古民家ダイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿