こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

コーヒーがおいしいケーキ屋さん@高松

2017-03-30 | お菓子・パン
スプーンが縦になってる?
友達が言うには、このスプーンの置き方は東京のリッツカールトンと同じなんだそうです。
コーヒー、香りが高かったです。でも飲み物だけのイートインはできません。

パティスリー・アフェクションは田んぼの多い十川西町、県道12号線沿いで三木町に近いです。
 
そういえばケーキ屋さんのイートインって、お水のお替り入れてくれないのね・・・・私達が長居しすぎ????

抹茶のケーキと桜のケーキ。
 

焼き菓子もあります。田舎だけど結構お客さんが来てました。駐車場が広い。
  

庭のひょうたん桜が開花しました。3年前の今頃この桜が咲いた中、父は逝きました。それから桜といえば父なのです。

2009年高知県仁淀川町のひょうたん桜を見に行った時に買った苗。咲くまでに4年かかりました。エドヒガン。

その吾川のひょうたん桜。公園になっています。    同じ日に中越家の枝垂れ桜も見てきました。
 
2009年3月28日。また行きたいわ~
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国料理PANDA・・・パンダっ... | トップ | 桜・・・・揚まんじゅう・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら🌸 (mimi ★)
2017-03-30 20:58:56
やっと暖かくなってちらほら桜も開いて来ましたね。
近くの農協スーパーで「今年も恒例の桜の切り花です!」
と売っていた一枝を買ってきました。
テーブルに飾って、
大きな木を見上げて見るのとは又違った
さくらの花の形にしみじみ見とれています。
シダレ桜もまた趣があるし、幸せな季節です〜🎶🎶
さ、忙しくなるぞ!
Unknown (こもれび)
2017-03-31 14:40:25
まじまじと桜を見るのもいいものですね。
遠いとわからないおしべやめしべの様子など、興味深いです。絵付けに役立ちそうですよね。

うちの桜はエドヒガンなのでソメイヨシノと比べると一輪一輪が小さいし、色もはかなげです。
庭に植えるならもっと派手なのにしたらよかったかな、と思ったりして。
流行は枝垂れ桜のように思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL