こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

ガパオ飯→スノーロイヤルアイスクリーム→行者ニンニク@札幌

2018-02-28 | 2018年3月 札幌
昨日はYちゃんはヨガだったので私は1人で地下街をブラブラ。パルコ地下二階のフーディーズマーケット。


10軒ものお店の今時な食べ物がいろいろあって迷うわ。この前来た時はスープカレーの人気店ガラクがやってるハンバーガーにしたのよね、おいしかったわ。


亜細亜的総菜店ガパオ飯のガパオ飯ご飯少なめにしました。

ミントの香りがしておいしかったわ。

すすきのイトーヨーカドーや三越、丸井今井で買い物。
ビックリしたのは我が香川県のイチゴが超高級品になってたこと。



帰りの地下道でテレビ塔入口の看板に雪印パーラーの名前を見つけたので行ってみました。外国の人で賑やか。



スノーロイヤルはマツコの知らない世界にも出たんだ! 二階がイートイン。


スノーロイヤルバニラアイスクリームは卵を使わずに乳脂肪たっぷりな昔風なアイスクリームでした。


帰ったら早速珍しくて買ってしまった行者ニンニクの調理。

紫色の部分をのけて、

さっと茹でて、出汁醤油に漬けます。出汁はちゃんと昆布と鰹節でとりました。

ニンニクの香りが程よくておいしかったわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノイモンド オーガニックカフ... | トップ | ザンギと麻婆麺→全部乗せパフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿