こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

簡単大学いも

2016-10-01 | 手作りおやつ
毎年作る簡単大学いも。
大さじ3杯の砂糖と同じ量の油をフライパンに入れて混ぜます。

そこへ乱切りにしたサツマイモを並べます。

火をつけて中火にし、ふたをして2分。パチパチいう音がしたらふたを開けて・・

芋をひっくり返し、又蓋をして弱火で5,6分。

ふふ・・・できあがり~

芋を揚げないので簡単です。
砂糖油が残ったらまた作れます。

秋は芋栗南瓜。
そういえば「マツコの知らない世界」で出てたコンビニ和スイーツ。
おいしそうだったのはローソンの栗きんとん。
買ってきました。いっぱい置いてありましたよ。(売り切れかと思ったのに)

材料は栗と砂糖だけ、というのがいいねえ。

ちょっとひび割れてますけど?賞味期限は10月3日です。

有名な栗きんとんは相当なお値段だけど、これはメチャ安い。
値段の割においしいです。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪華絢爛なティーサロン@高松 | トップ | ハッタケを今年も頂きました~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL