こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

田(でん)で記憶力テスト?@高松

2018-01-16 | 高松とその周辺ランチ(2017年以降)

昨日は牟礼町の魚菜食門 田(でん)に行きました。当日朝予約できましたよ。

まずは豆乳のスープ?


冬瓜の卵あんかけ、キクラゲと昆布?入り。


オリーブハマチ?の昆布締め、つけて頂くのは透明の煮切り??・・・なんだったっけ?


柊や枡など、季節先取りね~節分仕様です。

いろいろ入ってる多目豆?、鶏肉に味をつけたのを玄米粉つけて揚げたもの、鴨肉のローストに胡瓜の酢漬け、長芋のすりおろしが乗った明太子、南瓜カステラ、里芋、出汁巻き卵、酢ごぼう、柚子が乗った・・・押し寿司?(自信無し)、近江こんにゃく、白いの思い出せない、人参、生麩、干し椎茸、酒粕味噌?に漬けた数の子、サワラの味噌焼き、菊花かぶ。
一つぜんぜん思い出せなかったし、あとも違ってるかも・・・・一晩たつと記憶力ってこんな物。
全部おいしかったです。手間をかけたものはおいしいね。

満足、満足。


デザートはママレードの乗ったわらび餅?豆乳のわらび餅だったかなあ・・・・


友だちが10年ぶりって言ってたけど、私もそんなものかも。今や人気で年末など予約が取れなかったけど、ちょっと落ち着いてきてるみたい。
  
2月には市内中心部にもお店を出すんですって。ランチはしないそうです。

11号線からは高松寄りのJAの所で北へ入った方がいいみたい。出る時もコトデン大町駅の方で帰ろうとしたら信号がないので出にくかったです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩江の干し柿@高松 | トップ | スフレ!スフレ!@高松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿