こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

善通寺の涅槃桜と堅パン@香川

2017-03-21 | お菓子・パン
昨日はお墓参りのあとで涅槃桜を見に善通寺へ行きました。
  
とってもいい匂いがする桜です。桜がこんなに香るなんてびっくり~~♪
 

お参りもしっかりしてきました。念入りに。


本堂から大師堂へ戻る途中で細い一般道を横切るのですが、見ると堅パンの文字が!!有名なお店でしたが・・・
 
連休で売れてしまったとお店の方がすまなさそうに・・・かたパン以外のお煎餅などは仕入れているそうで、うちで作ってるのはかたパンとバターケーキです、って。そうなんだ~、じゃ、バターケーキ買わなきゃね。
 
表面にゼリー(じゃなく寒天液ね)がたっぷり塗られてます。
 
パン屋さんのパウンドケーキっぽい感じです。コモちゃんのおやつにいいでしょう。



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫野和久傳の彩菜肴(さいさ... | トップ | サヌキのピッピと山の家うど... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております。 (bisco)
2017-03-21 22:42:23
こもさん れびさんこんばんは。
香りがする桜がとっても気になりました。
覚えておいて、来年はぜひ見に行きたいと思います。
れびさんのブログはおいしそうな物がたくさんで
とっても目に毒なのです・・・
特に甘いものを拝見するとたまりませーん!(∩˃o˂∩)♡オイシソー!

こもさんは三嶺に行かれていたのですね!
頑張って三嶺へ行っていればお会いできたのに・・・。
と、思う気持ちと2週連続で三嶺はちょっと厳しいなぁと思ってみたり。

いつかどこかで、お二人にお会いできますように!とずっと願っております。
Unknown (こもれび)
2017-03-22 08:59:16
ビスコさん、おはよう~♪

三嶺、菅生からはハードですね!
私は雪のない下りでしか歩いてないけど長かったわ・・・

コモちゃんは今回ビスコさんやグランマーさんのレポを見て行く元気が出たみたいよ。
それにしてもみなさん、歩くの速いねえ~若いわ~(^_^;)

山のキノコのレポ、又楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL