こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

不入山の花

2009-05-03 | 山の花
ミツバコンロンソウ。

アケボノツツジとヒカゲツツジ以外の花を集めてみました。

マルバコンロンソウ。

コンロンソウは難しい、合ってるかなあ。

と言いながら、ネコノメソウも分かりにくいのです!
ハナネコノメ?シロバナネコノメソウ?


ヨゴレネコノメかボタンネコノメソウか・・・・?

もう実になりかけています。

ジロボウエンゴサク?ヤマエンゴサク?

ヒメかしらん???

分かりやすい花、コミヤマカタバミ。

倒木の苔の上に咲いてる様はポエムですね~~

オウギカズラ。



シコクスミレ。スミレの中では遅く咲くほうなんですね。

波打つ葉が特徴。

ミヤマハコベ。

里のハコベと違って大きい。1センチ以上あります。
平凡な花でも暗い森の中では星のように光って見えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカゲツツジとアケボノツツジ | トップ | 鳥形山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿