こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

シェ・テスはフレンチ@高松

2017-05-14 | 食べ歩き(県内)
高松でもフレンチのお店より断然イタリアンの方が多くなってます。フレンチ飽きられちゃったのかなあ・・・・
先日新しいイタリアンのお店に行ったら満席でした。
 

それで近くのシェテスに行ったらガラガラ。前に来た時はいっぱいの人だったけど?
 

1300円のデザートなしにしました。ソラマメのスープは旬でおいしい。↑

選べるメインは栗を食べて育った豚肉のローストか、サワラとサーモンのムース(だったかな?)。
 
豚肉はかなり脂が多くその分こってりしてました。サワラは旬で、結構あっさりではないのよね。
ワインが飲みたくなるお料理でした。

サラダとパンとドリンク付きです。ドレッシングがフルーティーでおいしかった。パンは無くなったらまた持って来てくれました。焼きたてでおいしい。
 

奇しくもミラノと比べちゃうけど、メインが無くてもパスタが好きというか、デザートがある方がいいというか、そんなところなんでしょうかね。
高松の人は飽きやすくて新しいお店にはどっと行くのよ、というのが友だちの見解でした。あ、私たちもか!
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月1日秋吉台→秋芳洞→別府別... | トップ | 長門の海上アルプス@山口県 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL