こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

どんぶり割烹板次郎@高松

2017-05-17 | 食べ歩き(県内)

南新町の二軒のパン屋さんに挟まれた格好のどんぶり割烹板次郎。前はごぞうらぁめんでしたね。
食パンの乃が美はまだ行列が毎日続いてますね。もう予約はできるようです。


板次郎は紺屋町の大衆割烹板朗が移転オープンしたお店。  用があって2時になったけど行ってみました。きれいですね。
 

コモちゃんはマグロ丼、私はごちそう丼の並にしました。どちらも醤油を選べます。おもしろいね。待ってる間に小皿に好きなおばんざいを取って食べるシステムです。
 
夜これが付き出しになるのかな。南蛮漬けも食べたけどおいしかったです。ごちそう丼は食べ方があるんです。ふむふむ。
 
この器中身が映えますね。まぜながら食べるのね~~とろとろのマグロにコリコリした小さいイカと西貝の食感がいい。緑色した天かすも全体を濃厚にするのね。
 
全部食べたら声をかけてお茶漬けセットをもらいます。自分の丼にお刺身とご飯を入れて熱々のお魚の出汁をかけて一気に~。おいしい。丼にご飯粒が残ってた・・・見苦しくてスミマセン。
 
ちょっと満腹だったのでコモちゃんに半分食べてもらいました。わさびと三つ葉がいいアクセントです。
コモちゃんのマグロ丼も↑炙ってるのやいろいろ種類が入ってておいしかったそうです。

他のメニューも食べてみたい板次郎でした。


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下町食堂ちょこっとバル BEN... | トップ | 名もないお店のソフトクリー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi★)
2017-05-17 20:52:42
こういうの、いいですね〜🎶
鯛茶漬けなんかもゴマだれで頂いた後、熱いお出汁で又別の美味しさ★もう、止まりませんね(笑)。
乃が美は隣のたまプラーザに出来て人気ですが、早くも高松に進出と聞いてびっくりしています。
たしかに柔らかくて美味しい〜最近ちょっと歯の老化のせいか硬いものを避けていますので。
バリバリ噛むのが大好きだったのに😢。
Unknown (こもれび)
2017-05-18 07:43:19
歯は大事よね~今頃になって気がつくのは遅いですが・・・・がんばってお手入れしないとね。

乃が美は友だちがゲットして食べたそうですが、甘くて柔らかいのだそうですね。
都会で流行のお店が田舎に来ると最初はいいけど、何しろ人口が違うので都会のようには行かないみたいですが・・・・どうなるでしょうか~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL