こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

世羅高原農場の秋のダリア祭@広島県

2016-10-13 | 県外お出かけ
無料の尾道自動車道、世羅インターから15分で行ける世羅高原農場。
10月10日に行って来ました。

着いたらものすごい数の車が停まってます。でも駐車場も広大です。

入り口にはサルビア。

この奥はチューリップ畑なので今は土の状態。

右手に行くとダリアです。
あの上で見るのね。


あら、広~い。ず~っと向こうまである。


遠目にはバラみたいで、案外きれい!


もう抜いたのもあるみたい。ピークは過ぎている感じです。


5センチから30センチのがある!

ここには450種類もあるそうです。

ダリアの花絵。8000輪の花で出来てる・・・


展望台に上がってみると・・

コスモスが見れなかったのでここで満足しておこう。

こんなに人がいるのに外国語は全く聞こえなかった。
10月23日まで開催。


本当はここにコスモス畑があると思って世羅高原に来たのでした。香山ラベンダーの丘。

去年まではやってたようですが今年はしてなかった・・・・
ネットで見たのは去年の画像だったのか・・・・!

梨農場に寄って新高梨を買って帰りました。
家で食べる用と言うと、見た目が悪いけど味は一緒で安いのがおすすめと言われて一個150円のを買いました。左の4個。

真ん中はジャム用の甘くない梨。右の3個はおまけ。
とってもお得な気分でした。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世羅高原のジェラート@広島県 | トップ | フレンチの小さなお店サンジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL