こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

緋寒桜とさぬきうどん@香川

2017-03-13 | さぬきうどん
高松から浜街道で坂出に。
トンネル出てほどなく左手に鳥居が見えたらそれが青海神社。緋寒桜です。

ものすごくたくさんメジロが来ててコモちゃんは、百羽はおるで!と言ってましたが?
 

そのまま浜街道を進んでとらやへ行きました。着いたらカレーのいい匂いがしてのれんは出てるのに、なんと終了の看板が!!!まだ1時10分なのに!わさびの甘い出汁のうどん、食べたかったなあ。

仕方なく、どこかうどん屋は無いかとメモをかき込んだ地図で探しました。
西庄小学校近くにてっちゃんというのがあるらしい。行ってみました。

旧11号線とバイパスの交差点から北へ細い道を進んでいくと田んぼの中にてっちゃんの看板を見つけました。不思議な建物。
 

うどん屋らしく手洗い所もあります。中に入ると注文する所が見えにくくなってますが、確かにうどん屋さんです。  
 

人気1位と2位を注文。
 

広くて食べやすい雰囲気。
 

肉味噌温玉うどんが1位。結構甘めな肉味噌です。麺は腰があります。
 
2位はラう麺(ラーメンと発音すればいいのかな)。ラーメンとうどんの中間のような麺。出汁はあっさり。
 

新しいお店に行けて気分上々。帰りに見る景色。旧11号線とバイパスの西庄交差点、歩道橋が見えてます。








『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大豆ミート、意外においしい... | トップ | イコマ製菓のレインボーラムネ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん」カテゴリの最新記事