こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

花より団子?パン?@高松

2017-04-06 | お菓子・パン
前田東町のなかむら屋うどんの近くです。手前のコンビニの向かいにあります。
もちごめじゃなくもちべいと読みます。店内はもち米の蒸かされたいい匂いがします。お餅屋さんですね。

迷いますね~~~~買ったのはおはぎと大福といそべもちと肉まん。
 
緑のおはぎは青豆きな粉かと思ったらお抹茶でした。イマイチ・・。いそべもちがおいしかったけど写し忘れ。肉まんも120円とは思えない!


翌日にはちゃんと固くなるほんとのお餅でした。近くに行ったらまた寄りたいお店です。


この前南新町を歩いてたら新規出店の看板が・・

パンのルレーブの2軒隣りですよ。すごいねえ。食パン専門店乃が美だって~。どんなんでしょう~♪

昨日は町の中でもいろんなところでささやかなお花見が見られました。四番丁公園。

あと、県庁生協の横にある1本の桜の木の下で高齢者施設の車いすの方々が歩道でお花見してました。

週末には雨かしら、恨めしいねえ。


 
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜・・・さぬきうどん・・・... | トップ | 春の緑の野菜、ワケギ、葉ゴ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL