こもれびの日記

日々の暮らしをつづります。コモちゃんは夫です。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

農村レストランいづりは

2009-06-02 | 旅・徳島県
高松から塩江へ行って、脇町に出て吉野川を渡り、穴吹から東へ、山川から南下して美郷に入るこの道は国道193号線。

くらら峠を越えて神山に下りて行きます。
5月31日、今日は神山でもアースディが行われるとか、後で行ってみようと思いながら通り過ぎます。

新しくなった<岳人の森>に寄ってみました。
中もきれいです。遊山弁当の仕込み中でした。
又今度来ようっと。

↑は<岳人の森>を過ぎた雲早トンネル手前の山の風景。

雲早トンネルに着きました。高松からちょうど2時間です。

さらに国道193号線を南へ~

この辺りからは私はとても久しぶりです。

台風で土砂崩れがひどかったあたりです。

すごい工事ですね。


新しく長いトンネルができていました。

ほんと長い!

もう一つトンネルを抜けると木沢の町です。
合併で役所がなくなって更地になっていました。
その先に<黒滝寺>という標識でやっと国道193号線から離れて左折します。


標識に導かれ・・・・


大美谷ダム湖の横を通ります。


国道から10分ほどで細い道に入り・・・


やっと着きました!

農村レストランいづりは
雲早トンネルから40分、高松からだと2時間40分ですね。


駐車場からもササユリが見えます。
ちょうどお昼だったのでレストランというくらいだからと思って中に入ってみました。
1300円のいづりは定食とボタン定食、ボタン鍋は予約が必要だったので、うどんを頂きました。

地元の山菜、歯ごたえがありおいしかったです。

ご主人は花好きな気さくな方で山の話を色々お聞きしました。


コテージもあって夏などよさそうです。


さあ、ササユリの見学です。


ササユリは前のブログを見てね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫃ヶ山 | トップ | 櫃ヶ山の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿