こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

宮崎県銘菓日向のかほり

2017-05-19 | お菓子・パン
貴重なお菓子のようです。きれいに包装されています。
 
日向夏というみかんを皮丸ごと砂糖漬けにした和菓子でした。日向夏はワタの部分が多い柑橘類でしたかね。
中は白あんの羊羹です。 皮に傷がない!どうやって中身を出したのかしら?どうやって羊羹を入れたのかしら?
 
もらったのは連休だったけど半分は冷凍してあったので、今頃解凍して新茶を淹れておいしく頂いてます。ご馳走様~。


これももらい物。友だちが自治会で作ったホウ酸団子がいらないからと言って紙コップ5杯も持ってきた!
こんなにうちもいらないからさ~!   仕方ない、会社や実家にも置くことにします。


*廃棄した物の備忘録:皮の重い山靴。アイゼン付けて雪山に登ることはこの先絶対ないから。1%の望みもない。

さよなら、私の山。



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名もないお店のソフトクリー... | トップ | ギリシャ料理ムサカ・・・も... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勿体ない気もする登山靴 (高御位山)
2017-05-20 09:35:41
 古い登山靴を処分されましたか。思い出の詰まった
登山靴、思い切って処分しましたね。

 私は皮の登山靴5足を未だ処分せずに倉庫保存して
居ます。幸い二階建ての登山、スキー専用の倉庫が
有るので、用具一式を保管しています。6年前の現役
時代は山道具店が出来るほどでした。
Unknown (こもれび)
2017-05-20 14:13:39
そんなにあるんですか!(大変だ・・・)

高御位山さんと私では山の経歴や思いに雲泥の差があります。ど素人の私なので捨てるのはそれほど悲しくなかったです。
52才で山登りを始めて、ほどなく買った靴でした。そりゃあ楽しかったです。
今手に取るとあまりに重くて、こんなの履いてたのかと感心してしまいます。
コモちゃんは学生時代のザックはお棺に入れるから今は捨てないでくれと言ってます。了解!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL