こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

そば粉のパンケーキ

2017-07-13 | 手作りおやつ
ガレットを作ろうとコープ自然派で購入したそば粉。気がついたら賞味期限が過ぎてました・・・・
「そばを割り、3回通して昔ながらの風味あるそば粉に仕上げています」と書かれた高知の北川製粉所さんのです。
無駄にはできません。
イージーにホットケーキミックス粉を足してパンケーキにしましょう。
 
混ぜてると粘りを感じます。そばだなあ~~ 
朝ごはんに焼きました。コモちゃんはいつもメープルシロップを掛けます。
  
私はいろいろ~~~まずは玉ねぎジャム。これ合うねえ~こくがあっておいしい。これも自家製、ママレード。
 
最後の方でアイスクリームもトッピングしてみました。

パンにアイスクリームはさむってどうなの?って思うけど、パンケーキとアイスが合うんだからきっとおいしいんだろうね。


昨日は今までで一番おいしい焼き茄子でしたよ。Sさんに頂いた茄子、焼くと甘くてほんとおいしい。
 
茄子が甘いって感じるのは不思議だけどほんとです。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住宅街のソフトクリーム@高松 | トップ | こんなところにパン屋さん@高松 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手作りおやつ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL