こもれびの日記

趣味の山歩きを中心に日々の暮らしをつづります。コメントは管理人の判断で削除する場合があります。ご了承下さい。

Bubby`sでお茶を~@東京

2017-06-18 | 食べ歩き(県外)
もう先々週になるけど、吉祥寺でプチ同窓会の後行ったカフェです。
ニューヨークのカフェ&レストランだそうで、3月にコピスにオープンしてから行列が続いてたらしく娘もまだ行った事がないと言ってましたが、お先に行ってきましたよ。

エッグベネディクトとかサワークリームのパンケーキとかおいしそうです。

コールドプレスジュースにしようとしたら、み~んなケーキも食べるというからつられて私もアップルパイに。
 
リンゴがごろごろたくさん入ってるのでボリューム満点。焼きたてではなくてちょっと温めてる?ほどです。
一人はチェリーパイにしました。これもおいしそう。アメリカだねえ~

懐かしいインテリアに触発されて70年代の話も盛り上がりました。
この夜私はお腹いっぱいで夕食は抜きました。友だちはなんと迎えに来た旦那さんとフレンチのコースを食べたんだって!すご~い!元気の秘密がわかった気がしたわ。


これで東京バカンスのお話は終わりです。耳が遠くなり、膝が痛くなり、東京にはご無沙汰でしたが、今回でちょっとお出かけに自信がつきました。
また行こうっと!!

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栗林公園のアオバズク、カル... | トップ | 父の日はビール!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも拝見  私も東京のお話 (高御位山)
2017-06-20 06:46:14
 食に対する恐るべき好奇心、関心の深さ、お見事
です。高松を超え東京迄も。次は海外ですね。
 先日東京の孫娘(ご主人のライバル校)と銀座レストランに出かけました。60年ほど前に一世を風靡した
鬼才ポール。ボキューズが指導した店です。翌日日本橋の丸善の3階に有る丸善カフェの早矢仕有的翁(丸善の創始者)発明の早矢仕ライス ハヤシライスを食して来ました。女性の多い、落ち着いた品の有るカフェでした。

 詳細については丸善のホームぺージで参照の程を。
Unknown (こもれび)
2017-06-20 12:24:58
高御位山さん、お元気に地上で活躍なされてますね~(*^_^*)

銀座のポールボキューズですか~そちらは格式高いのかしら?大丸の上のは結構カジュアルでした。

ハヤシライス、大好きです。しばらく食べてないです・・・・食べたい・・・・昔ながらの洋食屋さんのがおいしいですよね。
丸善は京都に行った時にカフェを利用しました。そこにもハヤシライスがあったような記憶が・・・・・

少し前のことが思い出せないなんて、イヤですね~若い学生さんたちといるとそんなことはないんでしょうね。リフレッシュできそう!

コメントを投稿

食べ歩き(県外)」カテゴリの最新記事