こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

桜🌸と食欲

2017-05-05 | ä»Šæ—¥ã®ã§ãã”と
高山から郡上八幡に抜けるせせらぎ街道では、静岡でとうに散ってしまった桜にまた出会えました。

大好きなピクニックスポット、パスカル清見で🍽

高山市のお惣菜こびし屋で買ったおにぎりと、から揚げ。

ごま昆布味、最高です✨

から揚げもなんとも素朴な味付けなのですが、冷めても柔らかくてとても美味しい!

サンドイッチはこちらも高山市のパンのぼりやさんで。
他にも、実家へのお土産用にいろいろ買いました。

気持ちよい天気の中、今年初のピクニックを楽しめました。


……

今日は朝から白川郷へ。
5年ぶりくらいの訪問かな?
でももう既に6回目 笑
岐阜県民でもそんなに行かないよって、幼馴染に笑われたっけ。


のどかな原風景。
このまちに入ると別世界に来たような気分になります。

桜の種類も多く、様々なピンク色で楽しませてくれました。

またまた、飛騨牛コロッケ。

食べ物ばっかり探しちゃう^_^

今、低血圧か貧血なのか、ちょこっと歩くだけで、クタクタです。
歩くペースもものすごくゆっくりですぐ、
「疲れたよ〜💦」
って口にするのですが、わらび餅やらソフトクリームの看板を見つけると、途端にスタスタ歩き出すから、夫には
「仮病!」
って言われ始めてます😅

とにかく食欲がすごい!

今日のお昼ごはんは、道の駅白川郷に寄りました。
私はカレー蕎麦を注文。

普段なら絶対選ばないメニューですが、ものすごく食べたくてたまらない!
特に凝ったお味ではないのに、美味しくて美味しくて涙が出そうでした。

夫は蕎麦定食。


とっても満足満腹!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW2日目 in cafe | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãƒ¢ã‚¹ã®ãƒãƒ†ãƒˆ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。