こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

シルケボーのスローケット

2016-10-15 | インテリア・雑貨
朝の散歩タイムに、秋の深まりを実感します。夏の間は5時半に家を出ると、もう昼間と同じ明るさ、照りつける太陽にひるんでいました。
最近は、出発時には薄暗く、歩いているうちに東の空が赤く染まっていきます。

ウインドブレーカーを着ていても体が温まるまで寒さを感じます。
でもひんやりとした空気と、虫の音が響く朝が好き。
今の時期が、一番散歩が楽しい季節かも。

……

冷え込みを感じるようになって、あったかいスローケットが欲しくなってきました。
せっかくなら一生ものになるようないい素材のものが欲しいなーと思い、いろいろ調べてみると、クリッパン、シルケボー、バーカーテキスタイルあたりが評判が良さそう。

センスの良いブロガーさんのご意見をたくさん聞いて、毛玉ができにくいシルケボーを選びました。
いいお値段なので、自分へのご褒美に✨

ウール100%なので、獣のにおいがちょっとします。
今は、陰干し中。


グレーと白の組み合わせ、端に入ったボーダーの幅もお気に入りです。

ウールなのに、水洗いできるところも嬉しい。

ソファで寝っ転がるときにも、大判のスローケットなら体をすっぽり覆えそう。

久しぶりにずっと憧れていたものを手に入れて、なんだかほくほくします☺️
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さつまいものポタージュ | トップ | 週末の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。