こもれび徒然日記

ごはんと、ごはんと、家づくりの記録

ぽかぽか陽気の清里

2017-03-21 | 旅行
この三連休はお天気に恵まれましたね☀️
草津は雪もふり、さすがに寒かったですが、清里はとっても暖かかった!

でも遠くの山々に雪が降り積もり、とても美しい景色が眺められました。


旅行2日目は、清里へ。
ランチは、ククーカフェでいただきました。
お店が新規オープンした直後から通い始めていますが、来るたびにメニューの幅が広がっています。

最近、ボウルランチが始まったそう。
おしゃれなガラスのボウルに、ロコモコやシチューなどが入っています。

サンドイッチやデザートもあります。

クレンズジュースもあるなんて、おしゃれですよね💕



夕飯に備えて軽めにしようと、私はカプチーノとキッシュを。

カプチーノの泡がきめ細かくてモコモコ。
牛乳も新鮮なのでしょうね、とてもコクがあって美味しいです☕️

パティシエさんが手作りしたキッシュは、こちらのお店のものが私の中でナンバー1です。
生地がさっくさく、中にはじゃがいもやほうれん草や玉ねぎがごろごろ入っています。
静岡に帰るときに、テイクアウトしていこうと思います。

夫はサンドイッチセット。
玉子サラダとチーズ、レタス、トマトが挟まっていました。

weckの中には、豆乳とかぼちゃのポタージュ。あっさりしていました。

可愛い店内でまったりしたら、お散歩をしに八ヶ岳ふれあいセンターへ。

こちらは、ウッドチップが敷かれた森の中の道を歩けるコースがあります。

森といっても、うっそうと木が生い茂っているわけではないから、陽も入って気持ちよくウォーキングできました。

……

2日目のお宿は、清泉寮。
新館のメゾネットタイプのお部屋。

階段を上がると、寝室やお風呂があります。

天井が高いので、広々と感じます。

清泉寮では、食事はもちろんのこと、温泉も楽しみにしていたのですが………

「昨日ボイラーが故障して、温泉が出なくなってしまいました」

とのこと。。
受付の女性が本当に申し訳なさそうにしていました。
代わりに、近くの天女の湯という温泉施設のチケットをもらったので、夕方にざんぶり♨️入りに行きました。

私は、いつも滞在中に4回くらい入ります。清泉寮の温泉は、泉質がとても良く、露天風呂から見られる景色には、何度入っても魅入られます。

昨日壊れるなんてそんなこともあるのだなあと残念に思ったけれど、草津でも温泉三昧だったし(5回も入った 笑)、天女の湯にも行けたし、いい思い出の一つになりそうです。

暖炉の火がパチパチして、落ち着きます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草津温泉 | トップ | 清泉寮 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。